SSブログ

come on FANKS! [音楽]

相変わらずTM三昧な毎日ですが、日によって初期だったりFANKS期だったりTMN期だったり
再始動後だったり、CD音源の日もあればLIVE音源の日もあり、TV・ラジオ物を見てたり、
他のFANKSさんのブログやWEBを検索してみたり、ほんともういろいろで(;´д` )
TMから離れてた18年を埋めようとしてるのだから当たり前ったら当たり前ですが…
Blogが時系列に全然沿ってなくてまとまりがないorz

------------------------------------------------------------------------
動画漁りを始めてすぐくらいにたどりついたのがラジオ音源。
ジングル聞いただけで涙が出るほど懐かしかったです。
昔はネットなんてないですからね。
TMはラジオのレギュラー番組を長い間持っていたので、ラジオは貴重な情報源でした。

TVで初めて見たTM NETWORKは、大きな機材・コンピューターに囲まれて
それはそれはすごいインパクトがあった気がします。
なんていうか、非日常的っていうか非人間的っていうか。

それに対してラジオはそれはそれは人間味のあるwwwwww
3人はメンバーである以前にお友達だし、サポートメンバーも含めて皆様とても仲がよく
ラジオは気さくな楽しいお兄さんたちのgdgdトーク(雑談って言ってたな~)でした。
まー良くも悪くも内輪ウケ。
(そういやユニコーンも内輪ウケな人たちだなー…そういうのが好きなんだな、私はw)

ラジオドラマとかモノマネもよくやってたけど・・・あの小室センセがノリノリでやってるあたりとか
やっぱりおもしろすぎるw
知らない人が聞いたらきっとTMのイメージが変わると思います( *´艸`)

--------------------------------------------------------------------
’87~’88は東海ラジオという地方AM局でSFロックステーションという深夜番組を
やっていたのですが、’89~はcome on FANKS!という番組が始まりました。
土曜日の22:30~23:00、TBSラジオで。全国ネットだったのかな。
当時中学生、一番ラジオを聞くのにふさわしい時間帯でした。よく聞いてましたw
とりあえず腹筋崩壊しますw

TMラジオ入門編に。
 COME ON FANKS! 傑作選1http://www.nicovideo.jp/watch/sm835915
                  2http://www.nicovideo.jp/watch/sm837040


先生が何気にうまい。

ちょっと慣れたらこんなのもw
 木根尚登のオールナイトニッポン UFO(モノマネ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm818727
 →登場人物 TMN、阿部薫(Dr)、葛城哲哉(G)、浅倉大介(SynBa)
ちょうどRHYTHM REDツアーの頃。
↓↓こんなカッコイイ演奏をする人たちのモノマネのはじけっぷりが最高に笑いますwww



時は1990年?1月3日。
途中でウツとてっちゃんに電話→てっちゃんの家では新年会。
45分頃、酔っぱでテンション高い小室哲哉の声が聞けますw                   


こんなコーナーがあったこと自体がもうヤバイw
先生と木根さんでダイヤルQ2にTELして女の子と話すっていうwww

------------------------------------------------------------------
私も昔録音して結構カセット残ってたんですが全部捨てちゃいました(´・ω・`)ショボーン
ちゃんとmp3化して残してる方々がいらっしゃるんですね~。ありがたいです。

あとは’91頃のTBSラジオ・スーパーギャングの「君とCrazy for you」っていう回が
どうしても聞きたいけど…いつか聞けるといいなぁ~。
あれも爆笑間違いないんだけどなぁw
「Crazy for you」についてはまた今度詳しく書くつもりです。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

いっぱい?BE TOGETHERTK piano solo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。