SSブログ

Digitalian is eating breakfast [音楽]

てっちゃん、かっこいいです!!

I WANT YOU BACK - 歌詞GET
lyrics&music by tetsuya komuro

シングル曲でもタイアップ曲でもないのに12万再生ってすごいなぁ~。
この曲大好きなんですが、聴いたのは約20年ぶりでした…
だって当時はレンタル→カセットテープでしたもの、ほとんどが。
カセットは嫁入り後に実家の掃除をしていて、全部処分してしまったのですよorz
ラジオ音源とかいっぱい持ってたのになぁ(´・ω・`)
それがネット上にゴロゴロと。リスナーにはありがたい時代です。

「Digitalian~」は、これぞ小室哲哉って感じの曲ばかりのアルバムです。
デジタル全面、コテコテ小室好きな人にはたまりません。
初めて彼のボーカルを聴いたときの衝撃はものすごかったですがwwwwww
決して下手なわけではないのですよ…音程は取れてるし。
その声質・ネチっこい歌い方・うねりのある歌い方が本当に個性的で。
私は嫌いではないですよ。もう慣れましたwww
慣れると中毒性が高いからまた困りますw

先生のtweetでKREVAさんが「Digitalian~」を気に入ってくれてると…
KREVAさん…同い年でしたΣ(・ω・ノ)ノ!w
そりゃ思いっきり影響受けてる世代ですからww わかります!

「Digitalian~」のソロツアー、当時やったのは知っていましたが
Wiki見たらいちいちハコがデカい。横アリとかベイNKホールとか大阪城ホールとか。
当時の勢いを物語ってますね。

小室ボーカル曲には名曲多し。
TK時代しか知らない人には聴いて欲しいなぁ…。





<おまけ>O'ZACK CM

♪「SHOUT」by tetsuya komuro /「Rhythm Red Beat Black」by TMN


↑まるまる1枚聴けます(,,・`ノ。・´)コッソリ

Digitalian is eating breakfast

Digitalian is eating breakfast

  • アーティスト:小室哲哉
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1989/12/09
  • メディア: CD


----------------------------------------------------------------------------------
一般的にはあまり知られてないんだろうな…埋もれててもったいない(´・ω・`)
「Mademoiselle Mozart」(サントラ)の中の1曲


TMNのアルバム「EXPO」の中の1曲


-----------------------------------------------------------------
その後彼がメインボーカルを取ることはほとんどなくなりましたが
TK時代の数々の曲にはコーラスがたんまりとww しかも目立つ(* ̄m ̄)

↓この動画見つけたときは思わず吹き出しましたww
ツボっちゃった人がこんなにもいるとはww 私はそこまでではありませんよwww




--------------------------------------------------------------------------
だんだん動画紹介ブログになってきましたが…(まだ紹介したいのはいっぱいある)
世の中はTM時代の先生より「TK」を認知してるわけですし。
しかも数あるゴシップのイメージが強いんじゃないかと;;

なんとなくここにたどり着いてしまった人が
こんな曲もあるんだー、こんなこともやってたんだー
って思ってくれたらいいな~

ってね。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

WOW WAR TONIGHTいっぱい?BE TOGETHER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。