SSブログ

ユニコーン@横浜アリーナ② [音楽]

遅くなりましたが┏○)) ペコッ

この先ネタバレありまくりです┏○)) ペコッ
おまけにまとまりないかと思います┏○)) ペコッ
20090407065409.jpg
↑戦利品たち
 
開演5分前、ステージ上のLEDに5人の目だけが映ります。
よそ見してて一斉に前向いて”WELCOME"って。
もうそれだけで倒れそうですΣ(ノ∀`*)

本編21曲、アンコール2曲、全部書いてたら超長くなりそうなので
ここはってとこだけw(曲順不同)

・ひまわり
幕が降りないまま途中まで演奏。
ドラムが入るところでジャーンと登場、泣けます。

・ショーとしてスバラシイ出来だったのがPTA。
ライブであんなにかっこよくなるとは思いませんで。
途中にラップコーナーがあって、川西さんとEBIくんがラッパーの格好で
グッズを巻きまくる・・・しかも2人ともラップが上手いΣ(・ω・ノ)ノ!w
自分は当初ライブ参戦しないつもりだったので、ネットでネタバレ見て
グッズ「ふるえるもん宝」をペンライト代わりに振ると知ってたので
開演までに買ってすぐ取り出せるように準備してありましたw
赤いライトがたくさん振られててキレイでしたが、実は震えてるっていうww
これから行く方、買っておくといいです(・∀・)

・演奏がスバラシかったのはR&R。
CDで聞く数倍迫力があって(*゚∀゚)ィィ!!

・AUTUMN LEAVES
マイケルさんの解説で、曲名が地名(秋葉)って書いてあったの見てから
印象がすごい変わった曲。
それは怪しく気持ち悪くなるようにやってんだろうなーと思ったらおかしくてw
炎とライトの演出のせいもあって、曲ピッタリの空気が流れてました。

・BLACK TIGER
生犬声が聞けて満足ですが、あれじゃ「ワン」じゃなくて「キャン」だwww

・おかしな2人・大迷惑
民生ハンドマイク、その姿が拝めただけ儲けもんですw
全編通して思ったことですが、彼の声量はスバラシイ。
全く衰えなど感じられず、超盛り上がりました(・∀・)

・ボルボレロ
ハンドマイクといえば、EBIくんもハンドマイクΣ(・ω・ノ)ノ!w
真横ハマテッシー側のお客さんと握手してました。
ピアノソロ部分、人差し指で弾いてるのがアップでスクリーンに映ってましたww
その時なぜマイクを持った反対の手を高々と上にあげてたんだろう??w

・キミトデカケタ・ロック幸せ
川西さんもハンドマイク。
アリーナ席の階段、結構上の方まで上がってきててびっくりー。

・ヒゲとボイン・車も電話もないけれど
スペシャルゲスト、しーたかさん。
ツインドラムかっこよかった~。

・WAO!
前奏でカウベル隠してどこだー?ってやる前フリつきw
テッシーも余裕のライトハンドw

・HELLO
テンポがだいぶ速かった。
もう少しずっしり聞きたかった気もするけど、でも迫力はすごかった。

・E1 人生は上々だ
gdgdですwwwww
平山雄一氏を探し出し、叫ばせてましたw

・E2 すばらしい日々
この曲を5人でやってることに相変わらず感動します。
最後川西さんの周りにみんなが集まるのがまたなんとも言えず(・・、)

・ユニコーンと言えばMCも聞き所です。
個人的に一番ツボに入ったのが、
川西さんと阿部BがMC中の民生の後ろでなにやら談笑
(民)「私語をつつしみなさい」
(EBI)「20!!!」
…それは4×5ですwwwwww

もいっこ、阿部B(だったかな?)がふるえるもん宝をマイクに近づけて
「ブルブルブル」って音を拾ってて、いきなりテッシーの下半身狙って
テッシーが「あぅ」ってwwwwww


3時間ほんとにあっという間で、もっと覚えておこうと思ったのに
一瞬で終わってしまった感じで(;´д` )

と思ってたらですよ。
この横アリ公演がなんとDVD化Σ(・ω・ノ)ノ!w

MOVIE 12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

MOVIE 12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • メディア: DVD



真横ハマシートはステージに近く、メンバーも絡んできてくれて
値段の割りに非常においしい席だったのですが、
やっぱりステージも一部見えないところがあったし、全体を見渡せないし
角度の問題でスクリーンとステージを一緒に見ることが出来ずに
何やってるかわかんないところもあったので、もう1回ちゃんと見て見たいと
思ってたんですよねー。
ってことで、また貢ぎますよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
タグ:ユニコーン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。