SSブログ

おまつり [つれづれ日記]

先週末、近所はおまつりだらけ。
近隣の町内会や神社、それに実家の近くのおまつりが全部かぶってしまった;;
なので、おまつりはしごしちゃいました(* ̄m ̄) ププッ

ママが雨女のため、天気が最悪(-_-;)
せっかく浴衣着せようと思ってたのになぁ。残念。

姫は初めて山車をひきました。
so04.JPG

おみこしも出てて「わっしょい」って言うんだよーって教えましたが
その場は緊張してるのか黙ったまま。
家に帰ってきてから思い出したように「どんどん、わっしょーい」。

実家の近くのおまつりで、ヨーヨーと金魚すくいに初チャレンジ。
ヨーヨーはいくら釣っても1つしかもらえないのですが
帰り際に中学生くらいのお兄ちゃんが大量に姫にプレゼント
してくれました・・・計6個。
これを全部持ったまま振り回してくれるもんだから
すぐにゴムがこんがらがって、何度もほどかされるハメに^^;

金魚も時間終了間際で7匹ほどもらえたのですが
なんと実家に置き忘れてきてしまいました(つД`)
実家には金魚用のちっちゃい池があるので
そこに入れておいてもらうことになったんですが、
姫がことあるごとに「金魚忘れちゃったねー」と。

毎日2歳児にダメ出しされておりますρ(・・、)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

momoichigo

うちもこの間、お祭りの金魚実家に置いてきました。
我家のは故意ですが、
「おさかないないねぇ~」と
うちもだめだしされます^^;。
2歳児意外と記憶力がいいんですよね^^。
by momoichigo (2008-09-07 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。